Oebilog

着せ替え不二子ちゃん&プライベート銭さん
着せ替え不二子ちゃん&プライベート銭さん

NAME : 熊子 / TIME : 2006/02/13 (Mon) 09:13
 
少し息抜き、とパチンコ店に入った警部。どこかで見た顔が…?
ルパンのパチンコがやりたいな、と思いつつ元々パチンコをやらないので行く機会を逃しっぱなしです。景品交換でバレンタインが近いから、と不二子店員さんにチョコレートをもらった警部でした。
 
最近はアニメや漫画のとても筐体が多いそうですね。ジョージ秋山の浮浪雲までパチンコになったのか、と張り出されてるポスターを見て驚いたばかりです。コルトさんはパチンコやります?
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/02/14 (Tue) 00:16
 
可愛いなあ不二子ちゃん!学生さんみたい。女性のネクタイって萌えます。それとベスト姿ってのも好きなんですよ。ベストが着たいが為にパチスロのバイトし、充満した煙草の煙に窒息した昔を想い出します(笑;)
パチンコは全くやらない私です。子供の頃温泉に泊まったときゲームコーナーに置いてあった、親指でパチンとレバー弾くタイプのパチンコやったのが多分最初で最後・・・うう、げほごほ。齢が知れますな;;;
 
凄いですよね、最近のパチンコ業界は。昭和30年代後半〜40年代に生まれた人達が大人になったのをターゲットに絞ってるのがもろ判りで、70年代のアニメや特撮物が怒涛の勢いで出てますし。私もパチンコ店には行かないのですが、どんなのか知りたくて「ルパン台」特集のパチンコ雑誌を買ったりしました。はからずもこの2ショットは「主役は銭形」で「不二子におまかせ」の共演ですね。熊子さんもパチンコやらないと言われてますけどこのパチ台、臨場感あります。

新ルパン
新ルパン

NAME : 池本 剛 / TIME : 2006/02/21 (Tue) 23:08
 
原作(新)の時も適当な図版が無くて往生したんですが…今回、新ルパンもまぁーーーーーーーーーーーーーー往生しました。とにかく適当な図版もキャプチャーも無い。まぁ、どうにか描きましたけど…北原版に微妙に青木版が混ざっちゃった、かも??北原健雄の画って、どうもムニャムニャ…だから似せ辛いです(苦笑)
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/02/22 (Wed) 05:35
 
「ー」の多さに想いが込められていますね(^^;)
私は当時新ルを観ながら「元祖天才バカボンみたいだな」と思ってました。特に中期以降は動きやポーズ、大きく開けた口パク等が「バカボン」そっくり。後で北原さんが「元祖〜」の作画監督を後半務めてたと知って「バカボンのことはもう忘れて(笑)モンキーテイストの特徴をもっと出して欲しいな」とも思っていました。
例えば「力を抜いた佇まい」「左右アンバランスの按配」「足首や靴裏からあおった遠近法」とか。そういう意味では新ルに多かった「登場人物全員胸を反らして直立不動で並んで立つ」図には違和感がありました。
新では青木さんの描く絵が好きです。シャープな新ルテイストの持ち味を存分に活かした切れ味のいい絵は垢抜けててお洒落。でも、同じキャラデザでも総合的には垢抜けない絵の話の方が数的に目立つというのは、描き手のセンスとデッサン力の違いもあるのかもしれないですね。ところで、このゴエは何話のゴエさんでしょうか。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 池本 剛
TIME : 2006/02/22 (Wed) 09:45
 
「元祖天才バカボン」にも鬱屈を抱えてるんですよ僕ぁ…。猛烈に好きな作品なんですけど、北原健雄が作画監督になった後半から愕然と作画のアベレージが下がるんですよ。嗚呼嗚呼。…不幸自慢の様相を呈してきましたね(苦笑)
青木悠三はいいですね。新ルに関する漠然と洒落たイメージてのは全て青木悠三の手柄と言い切って構わないでしょう。青木と友永和秀とテレコムとOHプロと高畑順三郎という新ル主流派『以外』の面々がやった仕事は評価出来るんだけど、メインで新ルを引っ張ってた連中の仕事は、とてもじゃないけど評価出来ないです。新ル最終話で『これまでのルパンは偽者でした』で終わってしまってたとしても僕は全然構わない、と言いたいくらい。
 
この五右ェ門は「哀しみの斬鉄剣」と「珍発見ナポレオンの財宝」の図版を参照して微妙にブレンドして描きました。
 

PARTIII
PARTIII

NAME : 池本 剛 / TIME : 2006/03/02 (Thu) 20:22
 
PARTIIIのキャラデザって大きく四種ほどに大別出来ると思うんですが、この二番目のデザインじゃなくて、ホントは次の三番目のキャラデザを使用してた期間が一番長いだろうと思うんで、それを描くのが一番妥当なんですけど…例によって適当な図版が無いので。ぐぐぐ。PARTIIIもとにかく資料無さすぎ。新ルに輪をかけて資料が無いのが残念です。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/03 (Fri) 00:18
 
パースリは私も資料が少なくて、未だに感想部屋の扉絵が描けません;たまたま家にビデオがない時期に放映されててリアルで観たのも数えるほど。再放送もなく、ビデオでは一通り観ましたが殆ど何も知らないという・・・。キャラデザ4種もあったんですか。私は前半の原作に近い硬めのキャラデザと、後半のひょろりと長顔の五右ェ門と大きく二つのイメージしかありませんでしたが更に細かく分けると、ものすごく後半に「新ど根性ガエル」みたいなすごいキッチュな絵柄もあったなというのが印象に残ってます。一番目と二番目の五右ェ門キャラデザの違いというか、区別があまり私にはつかないんですが、どこが違うんでしょう。あと、池本さん的にはパースリの原作調絵柄と、はじけたデフォルメの強い絵柄とでは、どちらがお好みなんですか?
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 池本 剛
TIME : 2006/03/03 (Fri) 10:10
 
更に細かく分類する事も出来ますが、大別すると四種って事になると思います。以前「探索隊」のTyperさんと共同でキャラの変遷を纏めた事があるので、それを参照してもらうと判り易いかも。
http://typerlpn3.at.infoseek.co.jp/0p3chara.htm
「新ど根性」風てのは慧眼。PARTIII後半は徐々に「新ど根性」当時の東京ムービー調に変化してますね。「新ど根性」を粗悪コピーした感じが特に柳野龍男回に顕著。
ごく初期の原作調と終盤のディフォルメがきついものとを較べるのはちょっと酷ですね。と言うのも…終盤は制作体制がガタガタでしたから当然の成り行きとして画面が荒れているわけで、これはどうしたって受入辛いですから。終盤で『やろうとしていた』事を酌んで考えると言うか、ちょこちょこと混ざる出来の良い原画だけを抜き出して考えれば「これはこれで良い」と言えますけど。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/03 (Fri) 12:38
 
拝見してきました。一番目と二番目って微妙ですね。鼻の横に劇画的な線が入ったのが二番目かな?こうして一覧表にしてみると判りやすいです。それにしても池本さんといいTyperさんといい、よくこれだけ細かい違いに気が付かれますね。解説も「なるほど」と面白かったです。パースリは結構好きなシリーズなんですが、放映事情の条件の悪さからか認知度も薄く、そのせいか資料も少ないですよね。「宝島」の本ではパースリ中心本はやらないのかしら。そういやキャラクター・ブックの話はどうなったんでしょう(なんか今回聞きまくり)あ。そういや今日3月3日はパースリ放映記念日だわ。
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 池本 剛
TIME : 2006/03/04 (Sat) 01:14
 
別冊宝島のPARTIII本は企画としては上がったそうですが、やはり商売的に厳しいという判断で却下されたそうです。その代替案として浮上したのがキャラ本だったとの事ですが、結局これも実現しませんでしたね。
ゲリラ的に大成功した別冊宝島の一連のシリーズでしたが、今はもうすっかり波が引いていて、大作やヒット作に連動する形での出版は今でもあるんでしょうが、かつてのような手当たり次第のリリースラッシュてのは、この先は無いでしょうから…別冊宝島のルパン関連本はあれで打ち止め、という事になるんだろうと思います。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/04 (Sat) 10:21
 
そうでしたか、ありがとうございます。どこまでも不遇な扱われ方のパースリ・・・(ーー; キャラ本も楽しそうですが、商売的な視点からいえば私は「劇場版」企画がいいのではと思ってました。「マモー」「カリ城」の二大傑作が含まれてますし、個人的にも「マモー」は人気がある割には資料の流通が少ないと思ってたので。

マモー編
マモー編

NAME : 池本 剛 / TIME : 2006/03/08 (Wed) 21:06
 
椛島義夫のスタイリッシュなデザインが実にカッチョイイ♪
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/09 (Thu) 14:19
 
実は私、近年になってマモーのキャラデザが好きになってきたんですよ。「テレコム」「青木流・新ル」みたいな小奇麗な絵が好きだったせいか、独特の強い癖がずっと苦手でした。それがファンアートのマモー絵でとてもセンスのいい絵を観て、試しに自分でもマモー絵を描いてみると、線の伸びのしなやかさとかアメコミ調のデフォルメがとてもバランスよく気持ちいいのに気づいて、それから徐々に好きになっていったんです。絵を描いたり観たりしてる人間は、そういうデザインセンスにもっと早く気づくべきなんでしょうが(今でもまだまだ未熟者なんですけど)(^_^ 
ところでメールで聞いたルパンのジャケット絵ですが、私は昔ルパンファンをやめると決めた時にパワァコミックスは全巻処分してしまい、手元には一冊も残ってないのです;
 
紫ジャケはとても丁寧に描き込んだ新絵で好感が持てました。白ジャケは新冒険絵で、構図も良く可愛いと周りでも評判でしたね。それとル中さんでは語弊のある書き方しちゃったんで此処で訂正なのですが、ピンクのジャケットは原作「本」ではなく原作「絵」です。池本さんは勿論ご存知でしょうけど例の英会話本のイラストです。これは本編じゃないので池本さんの絵のテーマからは外れるかと。青ジャケは微妙なんですよね・・・「青地に縞」は、はっきり旧原表紙と判ってるんですが単なる「青」はもしかしてこの縞柄と混同してたんじゃないかなと後で考え直して、でも他にもあるかもしれないというのも否定出来ず、あそこはログ流れるの早いから修正の機会も逃してそのままにしておいたのです。私の持ってた当時のルパン物は今手元に殆ど残ってないんです。今思うと本当に勿体無いことをしてしまった・・・。
 
それと、メールのご心配とアドバイス、ありがとうございました。gooもいづれ試してみようかと思います。一応あと2つメルアド持ってはいるのですが、メカ音痴ゆえパソへの設定が判りません(笑;)現在パソと格闘しています。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 池本 剛
TIME : 2006/03/09 (Thu) 16:44
 
椛島義夫の画風はホント癖があるので好き嫌いが真っ二つでしょうね。独特のバランスと重量感に痺れるアタシです。ディフォルメがきついという点で青木悠三と通じる部分もあるように思うんですが、青木の軽さに対して椛島には重みを感じます。コルトさんが近年まで敬遠してたってのは何だか不思議な気がします。系統で言えば新冒険に近い線だと思うので余計に。
パワァコミックスは全巻処分しちゃってたんですか。残念…。
 
コルトさんが指すピンクジャケってのは「英会話作戦」でしたか。確かに僕はあれを本編と看做さないですね(苦笑) ピンクジャケはそれとは別に原作(旧)当時にもありましたでしょう。アクション増刊で原作(旧)の総集編が発行された際(こうしたムックをも単行本化と呼ぶなら最初の単行本という事に)表紙のルパンのジャケットはピンクでした。
 
最後にメールに関して。他に二つアドレスを持ってるんなら、それをメインに使えばいいんじゃないですかね。パソコンへの設定は不要です。パソコンのメールとは別にフリーのメールがある、それをメインに使う、って点が肝なんですよ。フリーメールをフリーメールのまま使うという事です。パソコンのメールってのはメーラーを使いますよね。フリーのアドレスをパソコン用に設定すればパソコンのメールとしてメーラーを用いて送受信する事になるわけですが…それをやらない、という事。フリーメールのまま、メーラーを介さずに送受信する、ってのがミソなんです。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/09 (Thu) 20:20
 
原作初期のピンクジャケ、そういやありましたよね。帽子被ってて上下ピンクの表紙。私の手元の資料ではその絵のピンクジャケは赤になってるので(色違いか、印刷時の変色の都合かは判らないんですが)忘れておりました。私的には断然ピンクの方がお洒落だと思いますv
 
それで思い出しついでにその資料で確認したんですが、青ジャケもちゃんとありました。パワァコミックス旧原12巻。青地に縞は旧原3巻で、両方あったのでル中さんで訂正しなくて良かったと一安心(笑)しかし別の記憶違いを発見。紫ジャケはジャケは紫ですが、他は青でした。すみません(おい)
 
私の手元にはパワァコミックスそのものはもうないのですが、その表紙絵は「まんだらけZENBU」1999年度No.5にほぼ全部載ってるので、それをイラストの参考資料に出来るんじゃないかなあと思います。私はこの本は既に池本さんお持ちだと思ってたんですが、もしお手元になければモニョモニョして・・・ただし画像小さいです。
 
「マモー」は私には「パイロットフィルムか、原作初期に近い」という印象でした。ルパンの顎の長さとか。今まで敬遠してたのは多分に私が「可愛いキャラデザのルパンが好き」という己にはどうしようもない「サガ」を持っているからです(爆)今は、絵の個性とそれとは別々に観てるので「あの『癖』に渋い味がある」と思えるまでになっていますね。
 
メルアドは、やっと新しいメルアドでの送受信に成功しました。あまりに前のメルアドでスパムが多くて掃除が大変なので、徐々に入れ替えていくつもりです。しかし、まだ何だかよく判らずモタモタしてるヘタレな私;gooがお勧めなら試しにそれをスペアに持とうかと思ってます。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 池本 剛
TIME : 2006/03/09 (Thu) 22:21
 
「まんだらけZENBU」は出版当時に立ち読みして「必要無いな」と判断して買わなかったんですが…今にして思えば買っときゃ良かったかな、と(苦笑)
手が空いた時にでもモニョモニョしていただけると有り難いです。

お互いビジネスライクにね
お互いビジネスライクにね

NAME : 発砲酒 / TIME : 2006/03/12 (Sun) 00:44
 
こちらでは、はじめて投稿させていただきました。なにやらお互いの目的、利益のために手を組んだ不二子と白木葉子です。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 石川大介
TIME : 2006/03/12 (Sun) 01:47
 
コルトさん、先レス失礼しますね。
発砲酒さんがコルトさんのお絵描き板に遊びに来てくれた!。自分のサイトでもないのに、何故か嬉しくてワクワクしてしまいます(笑)。コルトさんが好みそうな原作初期不二子、そして私が大好きな杉野昭夫タッチの白木葉子…それにしてもこのお二人さん、本当に南の島のリゾート地がよくお似合いですね(笑)。不二子が葉子に、莫大なギャランティをふっかけて、丈に相応しい対戦ボクサー(勿論バッタもん)を紹介しているのかな?。
 
>コルトさん
 
yusinさんとの「オフ会レポート」、楽しく拝読させて頂きました。yusinさんはお若い方だったでしょう。おそらく彼のお父さんと私とは、殆ど年齢が違わないんじゃないかなぁ(苦笑)。写真も見られたのですね。私はお子様ランチみたいだったでしょう(笑)。発砲酒さんは人の話をニコニコしながら聞いて下さる「癒し系」の方です。池本さんはチャットでは気さくに話してくれますが、結構物静かな方で(初対面のせい?)、また、やはり威厳と風格が感じられ、こっちも少なからず緊張してしまいました。本当は私ももっと色々とお聞きしたかったのですが…。でもカラオケで「今日もどこかでデビルマン」をお歌いになった時はお茶目!?な一面を見せて頂きました(笑)。私はスケッチブックに、池本さんには「ルパンと星影銀子」を、発泡酒さんには「ルパンと白木葉子」を描いて頂きました。私が人様のスケッチブックに描く場合は、とても一枚絵で魅せる画力がなくて、リクエストされたキャラクター以外の他にも描いたり、セリフを入れたりして、ゴチャゴチャにしてごまかしていました(苦笑)。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/12 (Sun) 02:19
 
お・・・お・・おどろいたーーーーーっつ!!;;;
いえ、こちらこそ此処では初めまして。びっくりしてるのと感激してるのとイラストが無茶苦茶自分好みなのとで頭も胸も今ちょっと混乱してて何か文章おかしくなりそうです。しかし何よりも来て頂いたのが一番嬉しいvvようこそ発砲酒さん^^ああ、健全サイトつくって本当に良かった(笑)
先日もり〜ささん宅でご挨拶させて頂きましたが、発砲酒さんの一連のジョー絵の素晴らしさは感動物でした。タッチがちばさんの絵そのもので凄かったです。でもアニメの杉野調も見事じゃないですか!こういう風に葉子がロバートとデッキでビジネスの話するシーンもありましたよね。それと何より斜め上から挿す光や水面のキラキラがジョー2の世界そのものです。東京ムービーのこの頃の作品は大人っぽかったなあ。この後のコブラも好きでしたが。
 
それにしてもパイロットフィルム&原作初期調不二子と、ジョー2の葉子という、私がアニメで一番好きな二大ヒロインを一緒に描いてくださるなんて、何て嬉しいサービスをして下さるのですか。発砲酒さんは葉子が苦手と言われてるのにすみません(笑)二人とも何てカッコいい!私にとっては眼の至福です。
 
ところでですね、いつか発砲酒さんが来られたら、ずっと伺いたいと思ってたことがあるんです。
昔「ル中」さんで私が発砲酒さん(当時一元太郎さん)に付けさせて頂いた不二子&ルパン小説を、拙宅の小説部屋にアップしてるんですが、その時の発砲酒さんのイラスト(「赤い波」)を挿絵としてそこに付けさせて頂く事は出来るでしょうか。実は勝手ながら、そのイラストをコラボ記念として手元に残しておいたのです。どうしても、あのSSにはイラストがあった方が絶対いいのに、とずっと思ってました。
最初のご訪問でいきなりですが、もし出来ればどうぞ宜しくお願い致します。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/12 (Sun) 02:48
 
・・・と、書いてたら石川さん、こちらではお久しぶりです!最近姿があまり見られないので、又してもパソが壊れたかそれとも風邪かと心配し(私、心配性なんです;;自分のことには大雑把なのに不思議)でもお元気そうで安心して嬉しくなりました。本当yusinさんてお若いですよね。実は私の行ってる芝居の稽古場でも「お母さんと私と1個違い」という同僚がいます。わははは・・・;;;
 
ル中さんお仲間のイラストはyusinさんのスケブのを見せて頂きましたが、他の方のも見たいと思いました。ルパンと白木葉子!それ、すっごく見たいです。住んでる場所が遠いけど、皆さんにもお会いしたいですよ。池本さんがデビルマンなら、私はキューティー・ハニーで永井豪繋がりでコラボ出来ますし(笑)石川さん、ご自分で「お子様ランチ」だなんて^^;イメージでは大柄だったので意外でしたが、暖かな目線ですぐに判りました。発砲酒さんは見た目も雰囲気も少年のようなピュアさがあって、池本さんは「職人」的な貫禄。それぞれの方に対する基本的なイメージはそのままでしたね。
また、気が向かれたらお絵描きでも語りでもお待ちしてます。あ、それと石川さんの言われた「マモー不二子」は資料が少なくて描けない状況です;ベッドの上で起き上がったヌード不二子を描きたいんですけどね。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 発砲酒
TIME : 2006/03/12 (Sun) 23:32
 
石川さん、コルトさんコメントありがとうございます。いや〜、前からこちらにもお邪魔させていただきたいなぁとは思っていたのですが、気分がジョーモードになっていたのか、り〜ささんのサイトでのジョーが終わらないとお邪魔できないなぁとか思ったりして(バンタムにこだわるジョーの気分で・・違うか!)。
 
最近再びルパンを見出しまして、不二子と葉子って自分の行動にそれぞれの信念というか、人に依存しない人物に思うので、そんな二人が出会ったらどんな感じだろうと思い描いてみました。石川さんの仰るとうり不二子からすればブルジョワ令嬢を騙くらかし、まんまと現金なりを手にするつもりでしょうが、それを知った葉子にすれば「今回の不二子という女の行動を許す事は断じて出来ません。松木さん(葉子の秘書?)、ただちにICPOに連絡を!なんとしても探し出し謝罪させます」なんて事になっていくんでしょうか(笑)
 
ジョー2の頃の東京ムービーのアニメって本当に素敵ですね。コブラも良いし、宝島なんかも男臭さ全開で好きです。ああいった形でルパンも・・と夢見た時期もあったのですが、「バイ・リバ」で出崎さんが杉野さんを起用しなかったのは、やはりキャラ造りに杉野さんのタッチが合わなかったからなのかな?今でも杉野さんが描けば、どんなルパンになるのか見てみたいです。
 
写真と絵、ご覧になりましたか。なんか照れますね(苦笑)
僕は、池本さんには旧ルパン第一話の「小鳥がピーチク鳴いてるぜェ」の次元を、石川さんにはどてらを羽織り火鉢で餅を焼く不二子ちゃん、その横で黙々と餅を食べるゴエモンを描いていただきました。石川さんには色付けまでしていただき、ラフな僕の絵とは違って人柄がでてるなぁ〜って思います。
 
僕がル中さんで描かせていただいた絵ですが、どうぞご自由にお使いください。コルトさんのサイト、色々とコーナーがありますね。ゆっくり見学させていただきます。
 

カリオストロの城
カリオストロの城

NAME : 池本 剛 / TIME : 2006/03/13 (Mon) 21:10
 
宮崎駿のノーブルな線を真似るのはつくづく肩が凝ります…。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 池本 剛
TIME : 2006/03/13 (Mon) 21:20
 
発泡酒さんの投稿にコメントつけられない(制限文字数オーバーですかね?)ので、こちらにて。
とうとう発泡酒さん登場で「こいつぁいよいよ狂ってきやがった」って感じですね(笑)「ここはル中PBBS同窓会でもなければ仮装パーテーでもない」わははは。それはそうとルパン世界と「ジョ−2」の世界は親和性高いですね。実にしっくり。だからホントTVSP開始時には僕も杉野ルパンを期待してた口なんですけど。ほんで…何故それが実現しんかったかについては裏話があったり無かったりするんですが…その辺はオフなりチャットなりで御会いした時にでも。
にしても此処でもまた「実際に会うと口数少ない」って言われちゃってますね。ぐぐぐ。初対面苦手なんですよ。それと人数が多いのも苦手で。面倒臭い性分です。
ちなみに。僕が神戸迎撃オフでスケッチブックに描いていただいたのは…石川さんには『メイド不二子とルパン』、発泡酒さんには『ルパンと次元』でした。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/14 (Tue) 11:49
 
はい、字数オーバーです(笑)お三方揃って頂いて、これで会話もまたグンと広がって楽しくなりましたね。私もお三方とは好きな作品も共通するのが多いので、つい色々話したくなります。杉野さんの絵は本当いいですよね。原作の絵をたどたどしく真似るんじゃなくて、一度自分の中にそのエッセンスを完全に取り込んで消化してから、そこに自分のよさを重ねて描けるというか。「オリジナルの良さを更に引き出して(語弊を恐れず言えば、オリジナルを超える迫力を出せる)描ける希少な人」だと思っていました。「坊ちゃん」を観た時もマドンナの美しさに圧倒され、この絵で不二子を観たいと何度思った事か。なのでテレスペでは「どうして出崎さんがいて杉野さんがいないんだ」と不思議で残念で仕方なかったです。「裏話」というのが気になったりするのですけど。
スケブはお話伺っててより観たくなりました。池本さんは本編シーンのリクにも応えられるんですよね。凄いなぁ。生原稿の白木葉子・・・生原稿のゴエフジ・・・(恍惚)「大人数」は、私にとっては「4,5人」の感覚で、それ以上だと落ち着かないです。先日の役者飲み会でも同世代の同じ人とばかり喋ってしまいました(笑)若い人も趣味が合えば全く大丈夫ですけど「テンションと乗りの違い」には己の年齢を感じます(^_^;
 
先にマモー絵を頂いた時に「後ろの壁がリアル」と思ったのですが、今度もまたカリ城美術の壁で、美術の描き分けも巧いなあ、と思いました。さらっと描いてるのに深く見える。私はり〜ささんのオエビでアニメ再生を観るのを楽しんでるものだからこのオエビ板にしたんだけど、これって設定しなきゃ観られないみたいですね;
そして私信ですが発砲酒さん、ル中さんでの絵を飾らせて頂きました。ありがとうございます^^池本さん石川さん、今回メールでも暖かいメッセージ頂いて、それには思わずうるっときちゃいました。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 池本 剛
TIME : 2006/03/14 (Tue) 21:01
 
杉野昭夫の消化・再構築の仕方というのは巧みでしたね。オリジナルを尊重した上で、それを越えようとするような姿勢は素晴らしいです。杉野昭夫に限らず昔はそういった描き手が多かったし、もっと言えば絵描きに限らず脚本や演出だって「如何にアニメとして昇華させるか」に熱心でしたよね。そこ行くと今日日は単なる原作漫画の引き写しにすぎない代物ばっかりになって目眩がするんですけど、それもこれも他ならぬ客自身が望んでたりするので吐き気がします。日本人てホントに文化貧乏だと思うところ。
PBBSのアニメーション機能はチェックしなきゃなんないので「わざわざチェックしてまで残さなくてもいいだろう」と思ってたんですが、他ならぬ管理人コルトさんがアニメ再生好きだ、つー事なんで次からは気がついたらチェックしとくようにします。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/15 (Wed) 19:47
 
「自分ならこうする」って作家としての情熱やプライドというのかなあ・・・。勤め人化してますよね。大隅さんが自分の首をかけて上と喧嘩したなんてのは、どうしようもなく不器用なんだけどその気持ちが好き。
話はちょっとずれますが、作家のプライド繋がりで。数年前発売されたルパンのタイピングソフト(だったかな?とにかく商品)のパッケージイラストを、公式がファンサイトからもろにパクってたって、あれ本当かしら。見た限り、イラストの出来そのものはファンサイトの絵の方がはるかに美麗ですが。
アニメ再生、やって頂けるんですか、やったあ♪というか、自分でそれ設定出来るはずなんだけど・・・設定間違えてわややにするのが怖くて手が出せない私。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト [HOME]
TIME : 2006/03/15 (Wed) 19:52
 
あ、それと。私チャットが苦手なタイプだもんだから(短い会話のスピードについていけない)・・・やっぱオフの機会があればなあ、ゆっくり落ち着いて聞けるのに。むむう。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/18 (Sat) 11:01
 
池本さん、メールで丁寧なお返事ありがとうございました!
ええと、返信御礼したんだけど、届いてますように。
・・・うちのメールときたらもぅ。「送信しました」の後にしばらくして「プロトコルエラー」の表示が出るというニュー・パターンが発生。どっちなんだよ;
一応こちらでもお礼を言わせて頂きました<(_ _)>

諦めんぞぉ〜 ルパァ〜ンッ!
諦めんぞぉ〜 ルパァ〜ンッ!

NAME : 発砲酒 / TIME : 2006/03/16 (Thu) 01:05
 
新ルパン第1話の回想シーンから、信州の山ん中の駐在所で一人叫ぶ銭形です。また、くだらぬモノを描いてしまったか・・な?
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 発砲酒
TIME : 2006/03/16 (Thu) 01:20
ウワッ、ネクタイの色、間違えてる!なんて事だ・・・。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/16 (Thu) 03:00
 
うわお!発砲酒さんの新ル。これは珍しい物を見てしまった。というより、此処のオエビで新ルのルパン見たのも始めてかもしれない。しかし、発砲酒さんてどんなシリーズでも見事にその絵柄を再現されますね。ル中さんでテレスペルパン観た時にもそう思いました。今のテレスペ絵は新ルのキャラデザをベースにしてるみたいだけど、表情が全然違うなあ。ああ・・・陽気で楽しい当時の山田さんの口調を思い出す(ほろり)
 
ネクタイの色は言われて気が付いた。「テレスペ」も「ノストラダムス」も他の色は新ルと同じなのにどうしてネクタイだけ黄色に変わったんでしょうね。昔のルパン特集本ではネクタイの色が藤色なのは「不二子ちゃんにちなんだから」(これは完璧冗談ノリの勢いでしょうけど)とまで書かれてたのにな(笑)こうして見ると旧ル第一話のとっつあんの登場の仕方との違いで、シリーズの姿勢の違いもよく判りますよね。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 発砲酒
TIME : 2006/03/16 (Thu) 21:59
 
コルトさんコメントありがとうございます。言われてみれば新ルパンてあまり描いてないかもなぁ。微かな記憶をふりかえってみると新ルパン、初放送の頃はそれまで再放送で見ていた旧ルパンのイメージが強かったためか、そのバタ臭い顔(新ルパン初期の顔)や分かり安すぎる内容が好きになれず、昔のルパンはリーゼント頭だったという第54話を見て決定的に心が離れていった記憶があります(当時の友達に旧ルパン贔屓がいた影響もありますが)。実際に全話を見たのは再放送の時でして1時間で2話放送でしたが、その2話放送でやっと満足できたのでした。
 
ル中さんでテレスペの絵を描いた際、せっかくコメントいただいたのにお礼も言わず申し訳ありませんでした。あの絵はちょっとやりすぎたかなぁ〜と思い(確信犯なのですが・・・)、またコルトさんからコメントを頂いている事に気がついたのが結構日が経ってからでしたので、きっかけを無くしてしまいました。現在のテレスペのルパンって新ルを真似てるようですが、表情が硬く引きつってるように思えてしまいます。左右の目の焦点も合ってないような・・・。
 
ネクタイはテレスペ第一作の「バイ・リバ」も黄色系でしたよね。「バイ・リバ」が「マモー編」を真似たデザインだから、その流れが続いてるんじゃないですかね。
旧ルと新ルの銭形、それに第一話のストーリー自体も両作品の性格やキャラクターの扱い方の違いを如実に表していて、見比べると面白いですね。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/17 (Fri) 09:04
 
旧ルパンが好きで、その流れから新ルに入った人は大体同じ様に感じてるみたいですね。新ル好きの一部の方は、旧ファンが新ルを好まないのを不思議がる人もいるみたいですが、それは新ル自体が旧ルの持つ個性を一部排除、あるいは否定(銭形の扱いなど)して始まったシリーズだから、それらが好きで観てた人にはそう感じてしまうのも無理ないだろうと思います。
私も新ルは「旧とは別作品」と割り切ってその個性を好きになろうとポジティブに頑張ったんですが「銭形のバカ扱い」「捕らわれの不二子」「ルパンと行動しようとしない次元」は超個人的に今でもどうしても許せないままでいます(苦笑)。逆に「旧にない部分で面白くなった」と思ったのは山田さんのアドリブ、ブロードウェイシリーズの快走、ルパン自体のキャラの愛嬌の付加など。話も大和屋さん青木さんテレコムカラーが出てるのは、個人的に好みで楽しく観られました。そういう意味で愛憎半ば(^^ゞ発砲酒さんが観られた1時間枠の2本というと衛星でしょうか。それで満足した、というのが何の話か気になるところですね。
テレスペの絵は新の「形をなぞってる」だけだからキャラの心が感じられない(目は口ほどに物をいう)表情も堅いんだと思います。絵を観るとオリジナルの絵のゲストキャラの方が遥かに楽しんで描いてるのが判って。
 
>ル中さんのテレスペ絵
あの頃、丁度私のパソが壊れてたんでコメントもタイミングよく出来なかったんですよ(笑)あれはもう自己満足。
私は発砲酒さんのピリッと洒落の効いたブラックな笑いは新聞などの「風刺漫画」の世界に近いと感じてるんです。洞察力と的確な指摘、知的なジョーク感覚がないと描けないジャンル。腹を立てさせられたら、それは「当たってる」ということで漫画として成功なんじゃないでしょうか。真正面から批判するんじゃなく笑いに包んで指摘するところに大人の余裕が感じられて粋だなと思います。それをふてくされて無視するか、逆切れするか、愛の鞭と受け入れて悪い部分を変えていこうと頑張るかで相手の本性も判りますしね。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 発砲酒
TIME : 2006/03/18 (Sat) 01:28
 
説明不足ですみません。僕が見ていた1時間2本とは、僕の住む関西地方で日曜日のお昼12時から何年(10年近くやっていたのかな?)にもわたり繰り返し再放送していたもので最終回になると、旧ルパンや、パートV、シティーハンターなどを挟んでまた「ルパン三世颯爽登場」が始まるというモノでした。10代の頃の僕はお昼ご飯を食べつつその再放送を毎週見ていたのですが、初放送時の不満も再放送2本立てで放送してくれると「一本目はつまらなかったけど、もう一本見れるからいいか」という感じで見ていました。そうやって見続けていると「このルパンもアリかな?」と新ルパンのノリにすっかり馴染んでいってしまいました。ですからどの話に満足・・と言うわけではないのですが、やはりテレコムやブロードウェイシリーズは好きですね。
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/18 (Sat) 11:20
 
>再放送
なるほどーーーそうだったんですね。いいなあ関西。パースリの再放送も多かったそうですね。関東で再放送が滅多にないのは微妙な問題が絡んでるときいてるんですけど。
 
私は福岡に住んでたとき、旧ルパンが丁度そんな感じで再放送されてましたよ。二本立てじゃないけど、最終話までいったら、また第一話に戻る、という感じでエンドレス。たまに間に他のアニメも挟んでましたが、続けてやるのも普通でした。あれで親しみが増していったんですが、これも一種の洗脳かしら(笑)個人的にはテレスペもいっそそういうオムニバス方式にしてみたらどうかともたまに思うんですけどね。違う作品を違うスタッフが並べてつくると互いに違うことにもチャレンジできそうだし、長時間の中だるみも防げそうだし、いい意味で互いに負けられないという競争心も、これで少しは戻ってきたらいいのになあ・・・と。

ホータイ人間はお好き?
ホータイ人間はお好き?

NAME : ヨコヤマ / TIME : 2006/03/16 (Thu) 08:19
 
久しぶりでございます…!
ココのオエビ…実に濃ゆいメンバーが集結していて
私が入っていいものかどうかものすごく悩みましたが…
こうなれば私も濃ゆい話をしますよ?
結構前から「モンキー・パンチさんてホータイ人好きだなあ?」
とか思ってたのですがこの間 ある古本屋で…
モンキー・パンチ作「月光仮面」を見つけてしまいましたよ!?
ホータイ好きもなかなか来るところまで来た!と思ったり。
内容が気になるけれど金が無いのでまだ店頭においてあります。
掲載分3冊セットで1万5千750円。
だれか買って!
こんなところでシツレイ!
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/16 (Thu) 09:58
 
うわあああーーーヨコヤマさん、お久しぶりですっ!!
今、パソの前で空中投げキッスしています(笑)勿論ですよ、バンバン入ってきてください。ずっと「どうされてるかなーー・・・」と思ってたんです。楽しく会話して頂ければ何でも結構ですよ。サイトは3つに分かれましたが管理人は相変わらずですので、これからもお付き合い宜しくお願いしますvv
さりげなくアニメ再生モードにして頂いてありがとうございます^^早速見てみました。ふ〜む。するするっとバックのデザインと色を決められてる・・・上手いなあ。奥行きある仄かな色の重なりとバックのシンプルな処理のバランスが気持ちいい。しかもルパンのこのポーズ、ちょっとむくれた顔。んふふ可愛い(萌え笑み)次元にも親しみやすい可愛さがありますね。線の切れ味もいいし、この辺原作「新冒険」の世界みたいな味わい。
 
ヨコヤマさんの情報で早速「モンキー・パンチ 月光仮面」で検索。驚きました。私も初めてみました、これは。絵的には丁度旧後半〜新冒険の時期ですかね。それにしても3冊で1万5千以上とは高い;マニア性・時代からすると納得ですが。中は漫画かな、挿絵かな。まんだらけなら判るけど、古本屋ですか。凄いのが流通してますね。「モンキーさんは包帯好き」には確かに、という感じ。絶対包帯フェチ(笑)原作初期の「健在ルパン帝国」なんてルパンの顔一度も出てないし「透明紳士」とかもそういう表紙だったし。何でしょうね「ぐるぐる巻き」が好きなのかなあ^^
こうしてみると「カリ城は宮崎さんのルパン」とかよくいわれるけど、実は結構モンキー・テイストだったんですね(新たな発見)
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : ヨコヤマ
TIME : 2006/03/16 (Thu) 21:11
 
コルトさん、レスありがとうございます…!
こちらこそ、コレからもヨロシクデス。
…って、ええッ!? まんだらけって古本屋じゃないんですか!?
私の故郷は中野区なので「古本屋」=「まんだらけ」のよう。うわあシツレイ致しました。
ついでにこの雑誌。在り処を言えば まんだらけ中野店の四階マニア館のショウケースの中。
私みたいな初心者でなく濃ゆいモンキー・ファンが買ってくれたらなア…なあんて思いながら描いたのでした。
うーん。(「初心者」と名乗っときながらこないだ「コミック入門」を買ったヤツがここに。)
 
いやいや!と、とにかく、こんなCMみたいなのにレスありがとうございました。
ヨコヤマは毎日このサイト見て楽しんでますよ―!
これからもがんばってくださいな!
 
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : ヨコヤマ
TIME : 2006/03/16 (Thu) 21:42
 
うっわあ!コルトさんと同じように調べてみたら在り処がすぐにわかってしまいますね。 今更だけど ネットってすごい…と思ったり。
なんだかくやしい気(?)がするのでもうひとつCMシツレイ…(何しに来た)!!
同じ場所のショウケースにて「週間漫画アクション」の創刊号、第2号、第五号、販売中。 それぞれ、12600円、8400円、4200円。ついでにすべて表紙はモンキー・パンチさん。
…なんで60円だったものが12600円にもなるんだ!!
なんて思いながらまんだらけに通うは実にマニアな学生です。不良だ!!
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/17 (Fri) 07:32
 
>宣伝
ついでだから載せちゃいましょう(^^)
http://www.mandarake.co.jp/information/2006/02/24/nkn07/index.html
そっか、まんだらけだったんですね!確かに中野近くに住んでる人には普通に古本屋の感覚ですよね。私は以前吉祥寺に住んでたときにたまに中野に行ってたけどまだ「まんだらけ」に寄ったことないんですよ。いつか行こう、と思ってるうちにちょっと遠くに引っ越しちゃいました。寄ってたらヨコヤマさんとニアミスしてたかもしれない。今度中野まんだらけで、ショーウィンドウのモンキーさん本をじっとみつめてる人がいたら、「ヨコヤマさん?」とぼそっと呟いてみることにします(笑)「コミック入門」とは渋いです!
 

すぐオペが必要だ!
すぐオペが必要だ!

NAME : 発砲酒 / TIME : 2006/03/25 (Sat) 22:45
 
思わぬ不覚により傷をおった次元、運良く闇医者に応急処置を受けたが、医者は「直ぐにオペをしないと、お前さんの腕は二度と使い物にならなくなるぞ」と言う。次元は今すぐに会いに行かなければならない人物がいるのだが・・・。どうする次元!
コルトさんのコラムを拝読し、久しぶりに「ブラック・ジャック」を読み出しています。やはり、面白い・・とういか良いですねぇ。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/26 (Sun) 01:11
 
コラム、読んで頂いたんですね!わーー嬉しいです。あんなウザい語りの物を・・・(笑)いいですよねえ「ブラック・ジャック」。「あしたのジョー」もそうでしたが、「ルパン」が好きな人って、この二作品も好きだって方、多くないですか?根底に流れてる「生き様の美学」みたいな物が共通してるのかもしれませんね。こっそり「復刊ドットコム」にBJ未収録作品を投票してしまった私(笑)
発砲酒さんのこの絵のBJの表情って好きです。「冷たい」んじゃなくて「厳しい」って顔つき。厳しさの中にある愛情というのかなあ。ピノコの表情も好きです。子供の顔だからと、変に甘ったるく幼くしないで、ちゃんと大人の目になってる。こういうとこをリメイク作家や公式アニメに判って欲しかったんですよ、ほんと。
これまたアニメ再生に協力頂いてありがとうございます^^この、まわりのブルーが手塚さんの塗り方独特の味なんですよね。私もBJのイラスト描いたとき、見本を見てこの味出そうとしたのですが玉砕;・・・再生で勉強させて頂きます。次元が新ルなんで「発砲酒さんの新ル続きは珍しい」と思ったのですが、よく考えてみると、新ル次元ってやたら満身創痍で怪我ばっかりしてますよね(笑)その為のチョイスでしょうか。
果たしてこの次元、BJからこういわれた後、どういう展開になるのか考えてたら、何やらストーリーが出てきてしまいました。
ここでは字数オーバーになりそうなので、後にこのイラストと一緒に小説部屋にアップさせて頂きます♪
 
追伸:
先日、発砲酒さんもよくご存知の方からメールが来まして「発砲酒さんの100質を聞いてみたいので、お願いしてみて下さい」とリクエストを頂きました。私も実は以前から聞いてみたいと思っていたのですが、もし宜しければこの機会に答えて頂く事は出来ますでしょうか。勿論無理強いは致しません(笑)難しく考えず、気楽に答えて頂ければ結構ですので。お返事の方、宜しくお願いします。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 石川大介
TIME : 2006/03/26 (Sun) 03:21
 
次元とブラックジャックのコラボ…不思議なくらい違和感を感じさせませんね。どちらも「アウトロー」で、やはり「同じ匂い」を感じるからかな?。原作を含め、数ある次元の中でセカンド・キャラをチョイスした発砲酒さんの真意が私も気になります。コルトさんが仰っているように「よく怪我をしている」イメージがおありなのでしょうか?。確かに次元のこういうポーズは、何故かセカンド・キャラが一番よく似合っているような気がしますが…(笑)。
 
コルトさんが追伸で仰っていることは、実は私がお願いした事なんです(苦笑)。「100質」の回答が私以来ずっと止まっているのが兼ねてから気になっており、私自身もあの形式だと人それぞれの「ルパン三世」に対する考え方や好みがよくわかるので、もっと色んな人の回答を見てみたいと思っておりました。私はたまにコルトさんとメールのやりとりをしているのですが、つい最近メールする機会があり、その時に「発砲酒さんの回答も見てみたいのですが…」というような事も書いたのです。コルトさんも御自身で仰っているように、発砲酒さんの回答にとても興味がおありのようなので、どうか私からもよろしくお願いします。参考までに私が回答した時は、なんせ質問数が多いので、5日位で3回に分けて回答しました。でも今にして思えば、分けなくても、その都度自分のところで保存しておけばよかったんですけどね(苦笑)。私もマイペースでやりましたから、コルトさんも仰っていますが「気楽に」参加して頂けたら嬉しいのですが…。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 発砲酒
TIME : 2006/03/26 (Sun) 21:03
 
コルトさん、石川さんコメントありがとうございました。ブラックジャックは中学の頃、読み始めたのですが読み出すととても面白く短期間でチャンピオンコミック版を買い揃えた記憶があります。その一見ひねくれた人に対する態度と裏腹に心の中に溢れる愛情、優しさが魅力的でした。また手塚治虫さんのヒネリのきいた各ストーリーも読んでいて飽きがないですね。僕は「三者三様」という話が好きで印象深いですね。
新ル版次元にしたのは、やはり世界の患者を相手に飛び回るBJには、世界を駆け抜ける新ル版がいいかなぁ〜っと思ったのと、個人的に新ルとBJが時代的(放送時期と連載時期)に近いかと・・それと、お二人が仰るとうり次元が怪我してるイメージがあった為です。人を生かす事を業とするBJと、人を殺める事を業(のひとつ)にしている次元、二人が出会ったらどんな会話をするのか。それと、命の次に大事な右腕と、どうしても今、合わなければならない人(多分、本当に愛した女の危機、あるいは二度と会えない女)を突きつけられた時、どうするのかと思い描いてみました。まあ、会う相手がストーンマンなら何日でも待たしときゃいいのですが(笑)。
「100質」、筆不精で申し訳ありません。先ほど一部メールを送らせていただきました。届いてますかね? ああいう形式でいいのかなぁ〜。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/03/27 (Mon) 04:44
 
「三者三様」言われて読み返してるうち、つい他の話までも読み進めてしまいました。この漫画はひとつひとつジンとしてしまいますね。近頃のメディアというとやたら「美少女」と「戦闘ゲーム」さえ出してれば売れるだろう、という傾向が顕著だけど「闘い」って「そういう形のもの」ばかりじゃないだろう、と改めて思ってしまいました。可愛さからいえば原作ピノコの健気さもたまらないです。
 
発砲酒さんが「世界を飛び回るBJだから新シリーズにした」という意図は私はそこまでは見抜けませんでした。解説を読んで、自分が書こうとしてたストーリーが浅かったのに気づいた私。ちょっと出直してきます(笑)BJには深い話が似合いますね。
ストーンマンはカッコいいんだか悪いんだかってキャラだったと思います。最初待ちぼうけ食らわされて、あれだけ撃って一発も当たらず、自分は一発で倒される。何だかなあ(笑)
 
「100質」の快諾ありがとうございました!順次届くのを楽しみにしてます。早速読ませて頂いて「これは今後も期待大」を十二分に感じさせる内容でした。

ルパン三世
ルパン三世

NAME : yusin / TIME : 2006/03/28 (Tue) 21:33
 
こんばんは こちらには初描き込みです。
今現在出張中なので、一人でこそこそ絵を描ける時間が取れて出張万々歳です(笑) お絵描き掲示板に投稿したのは久しぶりでやっぱり絵描くのって楽しいですね〜 ル中でも描こうかと思っていたのですが、あちらでは色が選択できないという不具合が前々からあったので(たぶん自分のPCの設定が悪いんでしょうけど)こちらへお邪魔しました。
またオフ会されたようですね〜 レポート読むと楽しそうな雰囲気で羨ましいです(笑)出張から戻ったらまたやりたいなぁ
--------------------------------------------------------------------------------
 
NAME : コルト
TIME : 2006/03/29 (Wed) 13:19
ひゃあyusinさんの絵だ!こんにちは!相変わらずお洒落なセンスでカッコいいっ。この絵は、特に影の重ね方が好き。顔の影もいいけど、服に筆をひとつ走らせてるとことろに書画の粋を彷彿します。それにしても、ここのオエビに見事に馴染むピンク(笑)ロゴが何気にパイロットフィルムぽいのもツボ。
良かったですね、出張(笑)今はどちらにいらっしゃるんでしょう。アキバのオフも楽しかったですよ〜。レポートはかなり私の悪のり冗談が入ってますので、ネタにされた皆さんゴメンなさいね、という感じです(^^;アキバ・パセラはアングラなムードも曲数も、お勧めのカラオケ店でグーでした。また違うメンバー交えてオフやりたいですよね。
 
ル中さんで色が選べないっていうのは、以前もいわれてましたね。どうぞいくらでも代わりにしてやって下さい(笑)もし出来ればyusinさんのサイトにも、ル中さんで描かれた絵や以前のイラストも載せて下さいな。又観たいです。
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : yusin
TIME : 2006/04/01 (Sat) 00:07
 
新潟に出張中です。こちらは先日から雪が降って大変です(苦笑)明日からは暖かくなるみたいなので良かったかな
 ル中さんのオエビで過去描いた絵を探していたのですが、ル中さん過去ログの保存量がえらく多く、今の通信環境では一つ前に戻るのに時間がかかっちゃって^^; 今現在の段階で拾えているものは公開できるようにしたいです。基本的にデータは取っとかないでほったらかしなので過去探しは大変です(笑)
 
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : コルト
TIME : 2006/04/02 (Sun) 00:52
 
新潟ですか!それは寒そうだなぁ。この時期に雪とは。東京でも昨日一昨日、本当にもうすぐ4月か、という位冷え込みましたよ。1日は四月バカのせいか、能天気に割といい陽気でした^^ル中さんオエビは過去ログ辿るの大変ですよね;頑張って下さい、応援してます!データ残して下さいよ。yusinさんの以前の絵は、改築前のサイトや他サイト様の捧げ物でも私観てるんです。アート的なのがとってもお気に入り。何でしたら、ここで描かれたのも入れちゃって下さい。以前より作品数が某数以上になったら、リンクさせて頂きたいと思ってるんです。yusinさんのサイトにもまた、以前の漫画が再アップされてて嬉しかったです。

prev. index next
戻る